自己紹介のようなもの

自己紹介のようなもの

インターネット上では”なっかん”又は”nackan”と名乗っております。ダイエットがきっかけになり、ランニングにハマってしまいホームページを公開するようになりました。一応元サブスリーランナーですが、現在はゆっくりペースで月間100~200km程度ジョグっています。

スポンサーリンク

Web歴など

最初にホームページビルダーでホームページを作ったのが2001年。それはダイエット日記のような内容で殆ど誰も見ることが無かったようなサイトでした。

次に作ったのが”3180 Website”というダイエットがきっかけでハマってしまったランニング関係のサイト。これは少しは見に来る方もいて走り仲間と交流させて頂く事も出来ました。

さらにその次は、このブログと同名の”Easy Running”というサイトです。このサイトは実質的に”3180 Website”と中味は同じようなものでしたが、以前ほど走らなくなるにつれ、更新も殆どしなくなってきました。

だがレンタルサーバーを借りているので、更新しなくても費用はかかる。現在では安価で容量も大きなレンタルサーバーもあるので、そちらに引っ越しすることにした。そしてこの際だから、WordPressで一から出直す事にしたのである。

ブログも以前はMovable Typeや、超マイナーなblosxomを使ってみたりしていた。でもWordPressが一番更新が楽そうなのでこいつにした次第なのです。

ちなみにランニング以外の趣味はギターです。高校時代にエレキギターを弾いていたが、社会人になってブランク20年以上を経てからクラシックギターを習い始め、なんとか上級クラスになりました。しかし、そこから殆ど頓挫状態です。上級にはなりましたが、トレモロは出来ません。現在は週に1回か2回ギターに触れば良い方ですが、いつか綺麗なトレモロが弾けるようになりたいと思っています。

ウクレレもつい最近購入して時々楽しむ程度に練習しています。そんな1965年生まれの関西在住なオヤジです。

Amazonアソシエイトについて

Easy Runningは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。


ブログを気に入っていただけましたら、feedlyで購読していただけると嬉しいです。
follow us in feedly

関連記事

Related Posts

なっかん
ダイエットがきっかけで走りはじめた市民ランナーですが、現在はゆっくりのんびりジョガー。ギターやウクレレも楽しんでいます。レベルは中級くらいかな?

コメントを残す