新型iPhone(iPhone6?)は今秋発売

新型iPhone(iPhone6?)は今秋発売

新しいiPhoneに関するニュースを見つけたのでちょっと書いてみます。

日本経済新聞アップル、新iPhone9月発売 画面大きく2サイズから。

米アップルのスマートフォン(スマホ)「iPhone(アイフォーン)」の新機種が今年9月にも世界で発売される見通しであることが27日、わかった。

スポンサーリンク

新型iPhoneのサイズ

記事を読むと、新型iPhoneは5.5インチと4.7インチの2種類となる公算が高いそうです。私の性格は、スペックの高い方を選ぶように出来ているので、当然5.5インチの方を選択するのは明らかです。

5.5インチの液晶といえば、スマホ液晶が更に高精細へ – JDI、5.5インチWQHD液晶を量産化
というニュースも見つけました。もしかしたら、この液晶が新型iPhoneには搭載されるのかもしれませんね。

この液晶は、画面サイズが対角13.87cmの5.46型だそうです。既にサムソンから5.5インチのスマホは発売されていますが、気軽にポケットに入れられる大きさではないですね。

リンク先、話題の5.5インチスマホ、GALAXY Note IIに触ってみたにKindlePaperwhite(液晶6インチ)、GALAXY Note II(5.5インチ)、iPhone5(液晶4インチ)を並べた写真がありますが、この大きさだと電子書籍リーダーや7インチタブレットは不要になるかもしれません。

Kindle Fire の新型も狙っているのだが、新型iPhoneが5.5インチなら要らないかもしれないです。まずはiPhoneを乗り換えてから検討ですな。

まとめ

現在はソフトバンクのiPhone5を約1年4ヶ月使っていますが、新型iPhoneはSIMフリーを購入するつもりです。そしてMVNOを利用してみる公算が大きいです。候補は下記二つ。

長期契約ユーザーをないがしろにしている大手キャリアとはおさらばかもね?


ブログを気に入っていただけましたら、feedlyで購読していただけると嬉しいです。
follow us in feedly

関連記事

Related Posts

なっかん
ダイエットがきっかけで走りはじめた市民ランナーですが、現在はゆっくりのんびりジョガー。ギターやウクレレも楽しんでいます。レベルは中級くらいかな?

コメントを残す