嫁のために探したお買い得レディース長靴

嫁のために探したお買い得レディース長靴

免許証を持たない私の家内は、どこへ行くにもシティーサイクル(通称ママチャリ)を漕いで行く。で、自転車に乗るにしても歩くにも雨の日にはなんたって長靴が最も機能的なんですな。ママチャリもある意味自転車として最強と思われるので、ママチャリ+長靴というのは最強コンビとなりますね!

スポンサーリンク

ネットで長靴を探す

長靴を探していた家内は、どこかに買い物へ行く度に長靴を探していた。しかし、店頭には高価な物しか並んでなく、しかも気に入ったものが無い!で、「しゃーない、ネットで探したろ。」(標準語=「仕方がない、ネットで探してあげよう。」)となって私が探し出した長靴が下の画像(楽天にリンクしています。)の物。

ゴールデンウイーク前に探し出して購入したのですが、レビューも2700件以上ついていて、かなりの人気商品なようです。当然ながらAmazonも探しまくりましたが、1980円でこの見た目の物は見当たりませんでした。

購入してから雨の中外出する機会が今のところ一度も無いので、まだ使用していないが見た目は気に入ってくれたようです。すぐに売り切れちゃうみたいなので、品切れの時は上記画像のリンク先をチェックすべし!

つでにメンズも探してみた。こんなのはいかが?

世界長と月星

長靴で思い出したのだが、私が小学生の頃(昭和40年代後半から50年代前半)に履いていた靴のメーカーって決まっていた。何ていうメーカーだっけ?そうそう「セカイチョー」っていうのがあったのではなかったかな?

ググってみたら見つかった。紆余曲折を経て現在は世界長ユニオン株式会社となっているようです。Wikiの中に書いてあるパンサーっていうシューズは履いていたような記憶があります。

もう一つの靴メーカー「月星」も出てきた。こちらはMoonStarとなっています。そのまんまやんか!w
このMoonStarがゴム靴製造メーカーなので、子供の頃に履いていた長靴は月星ブランドだったかもしれません。私は丹後半島出身なのですが、当時は冬場になると雪の中。長靴には大変お世話になっておりました。いや~、懐かしいですね!

MoonStarの風格が漂うキングオブ長靴ですぜ。



ブログを気に入っていただけましたら、feedlyで購読していただけると嬉しいです。
follow us in feedly

関連記事

Related Posts

なっかん
ダイエットがきっかけで走りはじめた市民ランナーですが、現在はゆっくりのんびりジョガー。ギターやウクレレも楽しんでいます。レベルは中級くらいかな?

コメントを残す