なんと!日本で10番目のランニングサイトになった

なんと!日本で10番目のランニングサイトになったRunning / Bike

いやいや、ホンマかいな!びっくりした( ・_・;)

Measure The Web

他人のサイトのアクセス数が無料でわかってしまうサービスであるMeasure The Webでこのサイトを試してみたところ、このようになった。

easyrunner.jpのトラフィック

  • GLOBAL RANK: 554,079
  • COUNTRY RANK JAPAN: 21,657
  • CATEGORY RANK SPORTS > RUNNING: 364

アクセス数が少ないので、詳細データが表示されないのが悲しいところですが、カテゴリーはランニングに分類されており、364位になっています。

Website Rankings in Japan for Sports>Running

カテゴリー別ランキングを日本に限定したのがリンク先Website Rankings in Japan for Sports>Runningになります。

で、なんと吃驚!錚々たるランニングサイトに混じって当サイトが10位に入っているではないですか!!

このサイトでランニング関係の記事って少ないのにどういう事だろう?よく見たらランニングとは関係なさそうなサイトも入っているので、何かの間違いでしょうね。

間違いではあっても記念にキャプチャしておきました。そのうちに圏外になるだろうしね、、、。(^^ゞ

Top 100 Sports   Running Websites in Japan by SimilarWeb


関係無いけど、試しに東大と京大のウェブサイトも調べてみた。

東大のトラフィック

  • GLOBAL RANK: 18,304
  • COUNTRY RANK JAPAN: 511
  • CATEGORY RANK CAREER AND EDUCATION > EDUCATION: 323

京大のトラフィック

  • GLOBAL RANK: 13,957
  • COUNTRY RANK JAPAN: 371
  • CATEGORY RANK CAREER AND EDUCATION > UNIVERSITIES AND COLLEGES: 310

というわけで、ウェブサイトのランクは僅かに京大が上でした。ま、両方とも私には縁もゆかりもないわけでありますが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました