これは美味い!タカオカのショコラ生チョコ仕立て

これは美味い!タカオカのショコラ生チョコ仕立て

海外出張に行った際、チョコレートをお土産に買って帰る事がよくある。帰りに出張先の空港で「困ったな〜、お土産に良さそうな物が無いぞ・・・。」ってな時に買えば無難な物でもある。

スポンサーリンク

まずいチョコレート

しかし、チョコレートをお土産として持ち帰っても、それ程美味しくないこともよくあるのだ。海外の空港で買ったお土産のチョコレート、何ヶ月も我が家の冷蔵庫に入っていることもあり、「あれ?これまだあったんかい!」なんて事もしばしばあります。やはり、美味しいと感じないチョコレートには中々手が出ないようである。

例えばベトナムの伝統的な帽子である”ノンラー”を象ったチョコレート。見た目はベトナムらしくてお土産として良いのであるが、味はイマイチ。我が家でも中々消費されなかったチョコレートの一つである。どんなチョコレートか紹介するためネット上を探し回って見つけたページがこちら。

世界中のチョコレートを紹介されているブログのようですね。

ベトナムの伝統的な帽子である”ノンラー”についてはWikiへリンクしておきます。

ノンラー(Non La、ベトナム語;Nón lá)とは、ベトナム全土で用いられる円錐形の藁でできた帽子、ベトナム人(キン族)の伝統的な葉笠のことである。現地ではノンと呼ばれることも多い。Nónは笠、Láは葉の意味。

最近も期限切れ肉の問題がニュースになった中国

で、”中国 チョコレート“(リンク先はGoogleの検索結果です。)でググってみたら、中国製チョコレートも買う気が失せてきた。。。

高級なGODIVA

ごく稀にではあるが、時には奮発してGODIVAのチョコレートを買ってみることもあるが、コストパフォーマンス悪すぎである。

ゴディバ(GODIVA)ゴールドコレクション12粒

そんなこんなで、出張先で美味しいかどうかわからないチョコレートやお菓子類を無理矢理買ってくるのもなんだかなぁ~?と感じている今日この頃である。

タカオカのショコラ生チョコ仕立て

お土産で買うチョコとは別に、時々妻がスーパーで買ってくるチョコレートがある。それが下の画像のチョコレート、”ショコラ生チョコ仕立て”である。(画像はAmazon.co.jpへのリンクです。)

タカオカ食品 200g ショコラ生チョコ仕立て 20袋入

楽天市場”ショコラ生チョコ仕立て”一覧

このチョコレートは人気商品なのかスーパーでは中々売っていないそうである。私の妻も大好きなのでスパーで見つけたら必ず買ってくる。私も食べてみたら美味しいじゃないですか!ほんでもって、ついつい楽天市場で10袋を購入してしまったのである。

お酒も好きですが、こういった甘い物も意外に好きだったりします。近頃は夕食後にちょっとつまんでおりますw

ちなみにですが、冷蔵庫で冷やした方が美味しいですよ!まぁ、今の季節に冷蔵庫に入れてなければ悲惨な状況になるのは見えていますが、冷蔵庫から出してから少し時間が経ち、生ぬるくなったら美味しさ半減です。

このチョコレートは兵庫県尼崎市の高岡食品工業株式会社の製品です。創業明治10年と古く、従業員70名ほどの会社です。チョコレートといえばmeijiが最初に浮かんできますが、小さな会社も頑張っているのですね。


ブログを気に入っていただけましたら、feedlyで購読していただけると嬉しいです。
follow us in feedly

関連記事

Related Posts

なっかん
ダイエットがきっかけで走りはじめた市民ランナーですが、現在はゆっくりのんびりジョガー。ギターやウクレレも楽しんでいます。レベルは中級くらいかな?

コメントを残す