小型タブレットの存在意義が無くなってきた

小型タブレットの存在意義が無くなってきた

アイキャッチ画像と本文は関係ありません。

以前Kindle Fire HDX は次期モデルまで見送りにというエントリーを書き、新しいKindle Fireが発売されたら7インチの物を購入しようかと思っていた。

スポンサーリンク

関連エントリー

しかし最近は大きめのスマホにも惹かれており、SONYのXperia Ultraとかええな〜。買うならSIMフリーなんやけど、Amazonでも3万円台になっているし、少しiPhoneから浮気してみるかな?なんて気になっていた。

Sony XPERIA Z Ultra C6833 LTE版(Black) 海外SIMフリー携帯

だがしかし、今までSONY製品は使ったことが無い。その理由は独自規格があったりするから。最近ではメモリースティックですかね。その他にもソニータイマーであったり、身内がパナソニック系で働いていたりという理由もある。が、どれも大した理由ではない。

やっぱりiPhone

独自規格という面ではAppleもそういったところがあるが、iPhone 3Gを手にしてから徐々にApple信者になり、今ではiMacもMBAも持っている。iPhoneも現在5を使っており、あと2ヶ月ほどで2年が経過する。当然新しいiPhoneが発売されれば真っ先に検討対象になります。

今回発表されたiPhone 6と6 Plus。昨日の朝、ネットでチェックをした途端に6 Plusの128GBをAppleストアで予約することに決めてしまいました。12日から予約開始となっているが、一体何時からなんだろう?0時からかな??と気になる。が、明日の朝確認してみよう。

朝確認した

昨日から発表されていたのかもしれないが、Apple Online Storeも午後4時からのようですね。Apple Storeから。

iPhone 6。予約注文と予約受付は9月12日午後4時から。

7インチタブレットは不要

5.5インチのiPhone6 Plusを手にしたら大きさがそれほど変わらない7インチのタブレットを持つ意味が少なくなりそうだ。Kindle Fire HDX 7 16GB タブレットが新型になれば検討しようと思っていたが、その必要は無くなると思われる。

Apple Watch は?

Apple Watchについては今のところ欲しいとは思わない。バッテリーの持続時間が一日程度らしいし、2〜3年経てば古くさい物になるだろうし、一日中身につけるにはちょっと・・・・。ガーミンのGPSウオッチのライバルとなるような、ジョギングとかサイクリング中だけ使うタイプもあれば検討してもよいかもしれない。などと言いつつ発売されたら飛びついていたりして、、、。


ブログを気に入っていただけましたら、feedlyで購読していただけると嬉しいです。
follow us in feedly

関連記事

Related Posts

なっかん
ダイエットがきっかけで走りはじめた市民ランナーですが、現在はゆっくりのんびりジョガー。ギターやウクレレも楽しんでいます。レベルは中級くらいかな?

コメントを残す