鶴見緑地の紅葉 2014

鶴見緑地の紅葉 2014

11月23日、鶴見緑地を散策してきました。

鶴見緑地は1990年に国際花と緑の博覧会の会場となった緑地公園です。園内東側は大きな芝生広場あり、家族連れなどが弁当持参で遊びに来たりしています。私も子供が小さな頃には何度か家族連れで訪れました。春は桜も綺麗です。

大池の北側には国際庭園や日本庭園など博覧会の跡が残っております。一部は新しく改修されたりもしていますが、多くは老朽化が進んでいて少し寂しさを感じます。けど、そんな中を散策するのも面白いものです。

スポンサーリンク

参考リンク

今回連れてったカメラはこいつ。交換レンズはまだ持っていないので付属の16-85で1本勝負です。

鶴見緑地の紅葉

鶴見緑地は紅葉の名所というわけではないので、人混みも無くゆっくりと見物することが出来ます。但し、紅葉の数も少ないし名所のように風情のある景色はありません。木々の鮮やかな紅や黄色を楽しみましょう。

とは言っても鶴見緑地にたくさんの紅葉はありません。下の写真のようにポツポツとある程度、数少ない紅葉を探してゆっくりと眺めるべし!

鶴見緑地の紅葉


鶴見緑地の紅葉をギャラリーにしました。

その他鶴見緑地の写真

今回撮影したその他の写真もギャラリーにしました。主に国際庭園辺りの写真です。ちょっと寂れた様子を見られたりします。なのでもう少しだけ何とか出来ないものかと思ったり、、、。

関連エントリー


ブログを気に入っていただけましたら、feedlyで購読していただけると嬉しいです。
follow us in feedly

関連記事

Related Posts

なっかん
ダイエットがきっかけで走りはじめた市民ランナーですが、現在はゆっくりのんびりジョガー。ギターやウクレレも楽しんでいます。レベルは中級くらいかな?

コメントを残す