INTERLINK VPN コネクトマネージャーが快適

INTERLINK VPN コネクトマネージャーが快適

現在中国の厦門市に出張中です。以前からこのブログにも何度か書いていますが、中国ではGoogleのサービスやSNSに接続出来なくて不便を強いられます。この不便さを回避するためにインターリンクのセカイVPNを使っています。

スポンサーリンク

有料サービスならではの良さがある

無料のVPNサービスも沢山ありますが、中々接続出来なかったり接続出来たとしてもすぐに切断されたりします。しかしセカイVPNは有料サービスなだけあり、無料サービスとは段違いに接続しやすいです。

iPhoneで利用する場合、私はOpen VPNというアプリを使って接続しているのですが、どういう訳か中国では切断されることもしばしばある。日本国内では滅多に切断されることは無いのですがね。

iPhoneでの利用に関してはまだまだ改善していただきたいところもありますが、PCでの利用については中国で利用しても満足出来ます。

切断されても自動接続される

セカイVPNには専用の接続ソフトウェア「INTERLINK VPN コネクトマネージャー」があり、このソフトウェアを使ってVPN接続をすれば切断されていたとしても、その事を感じずにすみます。

iPhoneで利用している時は、切断されたらまた繋ぎ直しということをやりますが、PCではそのような事は殆どありません。

「INTERLINK VPN コネクトマネージャー」は下記リンク先からダウンロードできます。

インストール後に設定する項目

「INTERLINK VPN コネクトマネージャー」をインストールしたら、これだけは必ず設定しましょう。「切断時、自動的に再接続する」にチェックを入れてください。

「切断時、自動的に再接続する」にチェックを入れる
「切断時、自動的に再接続する」にチェックを入れる

あとは各項目を選択し、ユーザー名とパスワードを入力して接続するだけです。

「INTERLINK VPN コネクトマネージャー」で接続する
「INTERLINK VPN コネクトマネージャー」で接続する

まとめ

セカイVPNは月額1,080円の有料サービスですが、無料サービスには無い快適さがあります。iPhoneやAndroid向けにも自動接続してくれるアプリを出してくれたら言うこと無しになりますね!

最大で60日間の無料体験期間があるので、この期間を利用して価格に見合ったサービスかどうかを判断すれば良いです。

関連エントリー


ブログを気に入っていただけましたら、feedlyで購読していただけると嬉しいです。
follow us in feedly

関連記事

Related Posts

なっかん
ダイエットがきっかけで走りはじめた市民ランナーですが、現在はゆっくりのんびりジョガー。ギターやウクレレも楽しんでいます。レベルは中級くらいかな?

コメントを残す