Amazonプライム会員になって毎月1冊無料読書をする!

Amazonプライム会員になって毎月1冊無料読書をする!

ネット通販を利用する場合、まずAmazonで調べ、Amazonに無い場合は楽天で調べます。その理由は楽天よりもAmazonの方が検索しやすい事。それから返品などをする場合にAmazonの方が対応が良いからです。それとKindle Voyageを購入したので、いや、それ以前からですが電子書籍はAmazonで購入することが殆どです。

スポンサーリンク

最近購入した3つ

最近Amazonで購入した3つのものを紹介する。3つとも電子書籍でした。この前に購入したのがKindle Voyageです。


最近の日本経済やアベノミクスの内容について漫画を通してわかりやすく書かれています。無料なので深いところまで書いてありませんが、日本経済を大まかに理解するには良いです。


最近、自称カレー研究家です。昨夏頃からS&B赤缶カレー粉を使ったカレーやタモリカレー(PDFファイル)のようなカレーを何度か作りました。この本には市販のカレールーを使ったレシピが沢山書かれています。

これを参考にしながら作ったカレーがこちら。更にちょっとアレンジして赤ワインやらマンゴーチャツネを入れちゃったりしていますけど。この本に書いてあったようにカレーはご飯中央にバッとかけた。なので見てくれはよろしくないです。

「喝采!家カレー」を参考にして作ったカレー
「喝采!家カレー」を参考にして作ったカレー

最近の世界情勢を大まかにでも知っておきたいので購入したが、まだ読めていません。というのも三国志 全12巻完全版 地図付を中々読み切れないからです。現在75%くらいまで読み進めたので、こいつを読み切ったら次に読みます。

Amazonプライム会員の特典

前置きがちょっと長かったですが、プライム会員の特典についてAmazonプライムについてから引用させていただく。

  1. お急ぎ便が無料
  2. お届け日時指定便が無料
  3. 特別取扱商品の取扱手数料が無料
  4. 家族と一緒に使い放題
  5. Kindleオーナーライブラリーの利用

年会費は税込み3,900円。1番、2番についてはプライム会員にならなくても荷物はそこそこ早く着くし、さほど不便を感じてはいなかった。日時指定が出来ないので「不在通知書」が入っていることもあり、逆に運送屋さんに悪いくらい。

日時指定をすれば在宅時間に配達してもらうので、運送屋さんも一度の配達で済む。Amazonの場合、日時指定をしなければ運賃無料の場合が多いのだが、この場合運送屋さんに二度手間をかけることが多いです。

無料サービスの方が運送屋さんの手間がかかり、なんだかなぁ~?と感じていた。しかし、これはユーザー側の問題ではないのでこのためにプライム会員になったわけではない。

正直言ってお急ぎ便とか日時指定だけでは年会費を払うメリットは無いと思っている。1番のメリットは5番目のKindleオーナーライブラリーの利用です。これはKindle端末を持っていなければ利用出来ないので、Kindle Paperwhite (ニューモデル) Wi-Fi 、キャンペーン情報つきなどの電子書籍リーダーかFire HD 7タブレット 8GB、ブラックなどのFireタブレットを持っている必要がある。

私はKindle Voyageを持っているのでKindleオーナーライブラリーを利用出来る。これを第1の目的とし、ついでにお急ぎ便とか日時指定配達を利用するために入会した。

Kindleオーナーライブラリーで本を探すのが難しい

プライムメンバーになり、無料本を探そうとしたのだが、これが難しい。Kindleオーナーライブラリーは、Kindle端末からしかダウンロード出来ないのだが、検索機能を使って探すことが出来ない。普通にやるならカテゴリーを辿って探すしかないのである。

何か良い方法が無いものかと思ってググってみたら、やはり同じように困っている人が大勢いる。で、良い方法を見つけた方がいらっしゃった。

有り難う御座います。あらかじめPCやタブレットで読みたい本を探してから、Kindle端末でダウンロードすれば良いですね。下のリンク先からもプライム対象本を検索できます。

上のリンク先は、このようなページになります。

Amazon プライム対象本検索ページ
Amazon プライム対象本検索ページ
違うキーワードで検索する場合
違うキーワードで検索する場合

Amazonプライム会員、30日間の無料体験はこちらから。プライム会員 – Amazon.co.jp

そんなわけで、Kindleオーナーライブラリーを利用して最初にダウンロードしたのがこちら。普段からチェックしているわかったブログのかん吉さんが出版された2冊目の電子書籍です。 起業するつもりは無くとも、ブロガーの方には参考になる内容です。


ブログを気に入っていただけましたら、feedlyで購読していただけると嬉しいです。
follow us in feedly

関連記事

Related Posts

なっかん
ダイエットがきっかけで走りはじめた市民ランナーですが、現在はゆっくりのんびりジョガー。ギターやウクレレも楽しんでいます。レベルは中級くらいかな?

コメントを残す