Amazonでも音楽聴き放題がはじまった♪

Amazonでも音楽聴き放題がはじまった♪

アイキャッチ画像は今朝のジョギング中に写した中国厦門市の観光地、中山路です。こちらは11月も半ば過ぎだというのに、まだ30℃を超える日があったりします。(^_^;

というわけで、現在出張中なのですが、出張先のホテルでは音楽聴き放題サービスをよく利用しています。今年の5月頃から新しいサービスがいくつかはじまりました。

代表的なのは、こんなところでしょうか。

私はこれらのサービスがはじまる少し前から利用していたので、以前からあるレコチョクBestを利用している。もちろん新しいサービスも試してみたが、今までのところ、このサービスを利用しています。

レコチョクBestは邦楽が充実しているので、邦楽をメインに聴く方にはオススメのサービスです。私はどちらかというと、邦楽はあまり聴かないのでありますが、、。

スポンサーリンク

Prime Music

Amazon.co.jpがプライム会員むけの音楽聴き放題サービス、Prime Musicを開始しました。

プライム会員である私に、このようなメールが届いてサービスがはじまったことを知りました。

プライム会員及びプライム無料体験中のお客様に、新しい特典のご案内をお送りしています。Amazonプライムの新しい会員特典として、音楽聴き放題サービス、Prime Music(プライムミュージック)が加わりました。
プライム会員は追加料金なしで日本や海外のポップス、ロック、ジャズ、クラシックほか、100万曲以上の楽曲が聴き放題です。また音楽の専門家が選曲した数百のプレイリストをその時の気分やアクティビティに合わせてお楽しみいただけます。
Prime Musicは本日よりご利用いただけます。パソコン、Fireタブレット、Fire TVシリーズ、iPhone/iPad、Android端末で是非ご利用ください。

プライム・ビデオで映画見放題がはじまり、音楽聴き放題もそのうちに開始するだろうと思っていたが、これほど早くサービスを開始するとは思っていなかった。

年会費3900円で映画見放題と音楽聴き放題両方のサービスが使えるとはお得です。レコチョクBestは今月末で解約してしまう運命になりそうです。

ただ、AmazonのPrime Musicは、他のサービスに比べて楽曲数が少ないのが欠点ではある。まあ、これから増えていくだろうとは思うけど。それと、現在中国にいるわけですが、こちらでは利用出来ないようです。日本以外では利用出来ないのか、それとも中国だから利用出来ないのかは定かでありません。

ただ、私の場合はセカイVPNというVPNサービスを利用しているので、日本のサーバー経由でインターネットに接続すれば、こちらからでもPrime Musicを利用できます。

まだほんの少ししか利用していませんが、ロック ヒッツというプレイリストを最初に聴いてみた。端末にダウンロードする事も出来るので、外出先でも通信費を気にせず利用する事も可能です。

まとめ

他の同様なサービスを駆逐するべく、Amazonが攻めてきていますね。年会費3900円は1ヶ月あたりだと325円。この価格で映画も音楽も楽しめ、他の優遇サービスも受けられるのだから格安と言って良さそうです。Apple Musicに乗り換えるかどうかと迷っていたが、これならPrime Musicで決まりです。

Amazonプライムは無料期間が30日あるので、この間で試してみましょう。

次はKindle読み放題サービスがはじまることに期待しておこう!


出張先で音楽を聴くならコンパクトなこのスピーカーが最高です。小さいが、ホテルの部屋で聴くには十分な音量です。


ブログを気に入っていただけましたら、feedlyで購読していただけると嬉しいです。
follow us in feedly

関連記事

Related Posts

なっかん
ダイエットがきっかけで走りはじめた市民ランナーですが、現在はゆっくりのんびりジョガー。ギターやウクレレも楽しんでいます。レベルは中級くらいかな?

コメントを残す