タブレットで読めるお買い得歴史本

タブレットで読めるお買い得歴史本

若い頃は歴史についてあまり興味無かったのだが、今頃になって歴史本をたまに読んでいる。

ちょっと前に図解 日本史 歴史がおもしろいシリーズが108円で売っていたのでポチッとして現在読んでいる最中です。本当は明治以降くらいの近代史を詳しく知っていきたいのだが、その前にざっくりと日本史や世界史にも目を通しておきたいところだ。で、同じシリーズで世界史について書かれた電子書籍とさらに他にも数冊を各108円でポチった。まだ読んでいないけど。

スポンサーリンク

もっとお買い得なシリーズ

上に紹介した電子書籍よりももっとお得なのを本日見つけた。それがこちら!「8冊セットでなんと88円!!」なんかジャパネットみたいだ。(笑)

内容は最初に紹介したシリーズとほぼ同じだが、オールカラーになっています。私、前に購入した書籍と被るものもいくつかありますが、この安さにつられてポチッとしてしまいました。この中で一冊でも読んでみたい書籍があればポチッとしてしまえば良いのですからね。セットになっているのは、この8冊です。

  1. オールカラーでわかりやすい!古事記・日本書記
  2. オールカラーでわかりやすい! 日本史
  3. オールカラーでわかりやすい!三国志
  4. オールカラーでわかりやすい!幕末・明治維新
  5. オールカラーでわかりやすい! 戦国史
  6. オールカラーでわかりやすい! 日本の城
  7. オールカラーでわかりやすい! 世界の宗教
  8. オールカラーでわかりやすい!太平洋戦争

このシリーズには、下記のような注意書きがされているので、大きめの端末で読むことをお勧めします。私は8インチのZ3 Tablet Compact [並行輸入品]SIMフリー版を愛用しています。

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

このセール、Kindle本まとめ買いセールとして3月10日までです。セールが終わっても一冊当たり108円とかで販売しているかもしれないので、チェックしてみてください。

Kindle日替わりセール

ついでなので、Kindle日替わりセールも紹介。Kindle本を毎日一冊特別価格で販売しているので要チェックです。本日のセール本はこちら。震災を舞台にしたミステリー本です。


Kindle本を読むための超お買い得タブレット。Amazonプライム会員なら4000円OFFになります。

それにしても、この頃Amazonで買い物をする頻度が増えた。本を読むなら基本は電子書籍になったし、店頭には中々売っていないような物も簡単に買えちゃうしね。そしてこうやってブログで紹介する事も簡単に出来るので、Amazonが強くなってきた理由がよくわかります。私は楽天よりもどっちかというとAmazon依存なのですが、楽天からは意外すぎるご招待が来た。これについてはまた後日。

こんなことを書いていたら、このようなニュースも流れてきた。

高成長を続けてきた楽天が転機を迎えている。日本のネット通販でトップを走り続けてきた楽天市場は競合との争いなどで成長が鈍化。シンガポールなど東南アジア3カ国のネット通販サイトを3月末に閉鎖するほか、鳴り物入りで始めた電子書籍事業も減損処理を余儀なくされ、事業の選択と集中を迫られている。

引用元: 楽天が壁にぶち当たった 楽天市場の成長鈍化、電子書籍低迷……原因は? (1/4) – ITmedia ニュース

買い物をする上でAmazonの方が安心感があることと、Amazonプライムに対抗出来るサービスが必要なんじゃね?と感じる。


ブログを気に入っていただけましたら、feedlyで購読していただけると嬉しいです。
follow us in feedly

関連記事

Related Posts

なっかん
ダイエットがきっかけで走りはじめた市民ランナーですが、現在はゆっくりのんびりジョガー。ギターやウクレレも楽しんでいます。レベルは中級くらいかな?

コメントを残す