楽天ブラックカードのコンシェルジュサービスがはじまった

楽天ブラックカードのコンシェルジュサービスがはじまった

楽天ブラックカードを所有したので、先日楽天ブラックカードを持っちまったというエントリーを書いた。そしたら、その数日後にコンシェルジュサービスの開始のご案内【楽天カード株式会社】というタイトルのメールが届いた。

スポンサーリンク

楽天ブラックカードのステータスは?

楽天ブラックカードについてググってみると、「カードの色はブラックだが、コンシェルジュサービスが無いし、実質的にはブラックカードと言えるほどのサービスは無い。」というような評価をチラホラと見かける。

カードにも“PLATINUM”と書かれているので、実際はプラチナカード相当といったところでしょうか。と、私も思っております。私としては、同伴者2名まで無料で利用出来るプライオリティー・パスが1番のメリットと捉えています。早速先日、香港でラウンジを3名で利用させてもらいました。乗り継ぎの時間を潰すのにゆっくり出来て良いですよ。

そんな楽天ブラックカードから冒頭に書いたようにメールが届いた。いよいよブラックカードに相応しくコンシェルジュサービスの開始ということか?

コンシェルジェサービスの内容

サービスの内容を楽天ブラックカード CONCIERGEから引用させていただく。

■ダイニング
レストランのご紹介、ご案内およびご予約を承ります。

■旅行
パッケージツアー、航空券、ホテル、レンタカーの予約サービスも提供いたします。

■エンターテイメント
ロックやポップミュージックのコンサートから、バレエ・オペラ鑑賞、スポーツイベント、ブロードウェイやミュージカルなどあらゆるイベントのチケット、そして、国内外の様々なナイトライフ手配のお手伝いをいたします。

■ゴルフ
世界の公共及びプライベートゴルフコースの情報を提供いたします。

私はゴルフはやらないので、それ以外のサービスについて利用してみたいと思っています。今なら、出張先のお勧めレストランを探して貰うとかですね。ちなみに、ゴルフはこれから先もする予定はありません。そこにお金を使うなら他の事に使いたいからです。例えばこいつを手に入れるとかですね。(笑)

楽天ブラックカード CONCIERGEにも書かれていますが、MasterCard® コンシェルジュを楽天ブラックカードでも利用出来るようになったということのようです。

“MasterCard® コンシェルジュ”はプラチナ会員限定となっているので、やはり楽天ブラックカードはMasterCardプラチナ会員相当+αということのようですね。

楽天ブラックカードを入手するには、まず楽天プレミアムカード会員になり、カードを利用してインビテーションを待つしかありません。


Amazon日替わりセールをやっていたときにポチッとした本。私なんかの親世代になりますが、そんな感じがよくわかりました。


ブログを気に入っていただけましたら、feedlyで購読していただけると嬉しいです。
follow us in feedly

Related Posts

Facebookページを作りました

なっかん
ダイエットがきっかけで走りはじめた市民ランナーですが、現在はゆっくりのんびりジョガー。ギターやウクレレも楽しんでいます。レベルは中級くらいかな?

コメントを残す