ギタリストにもお得な Kindle Unlimited 読み放題

ギタリストにもお得な Kindle Unlimited 読み放題

昨日からはじまったKindle Unlimited 読み放題ですが、新刊は少なそうなので、あまりメリットはないかな?と思いつつも30日間の無料体験に登録してみた。

で、最近よく読んでいる池井戸潤さんの小説を検索してみたら2冊しかなかった。やはり売れ筋の本は読み放題になっていないという事がよくわかった。

スポンサーリンク

楽譜はあるの?

Kindle Unlimited 読み放題にギターの楽譜もあるんだろうか?あまり期待せずに「ギター」で検索をしてみたら、意外と多くあった。その検索結果はこちらです。

又、下記のようなジャンルもあります。

さすがにバンドスコアとか有名ギタリストのコピー楽譜などは無いようです。ですが、教則本的なものを中心に品揃えがあるので、その中からお得そうなものと私の興味があるものについて紹介する。

現代ギター

クラシックギター愛好家のための月刊誌です。私も以前購読していたことがあります。Kindle Unlimitedが月額¥980に対して、これは¥901円です。ほぼこれだけで元が取れますね。この他にも、1冊以上読むのであれば、迷わず入会すれば良いでしょう。私もダウンロードしてみました。

今号では、ギターのノイズについての特集記事が掲載されています。繊細な音で美しい音を奏でるクラシックギター。そのためには細かなところにまで気をつかうものですね。

イントロからエンディングまで! 完奏方式で完全制覇! “使える”ブルース・ギター

ギター教室でブルース・ギターを練習していたこともあり、この1ヶ月くらいの間、買おうかどうか迷っていたのがこれです。買わなくてよかった。この機会にダウンロードしましたよ。当然CDは付属していないので、音源はダウンロードすることになります。

一生使えるギター基礎トレ本 ギタリストのためのハノン

私は、紙の書籍も購入していますが、この機会にダウンロードもしました。基礎的な練習にはじまり、中盤から後半にかけてはスケール的な練習にかなりのページを割いています。中々、こういった基礎練習をする時間を取れないですが、一つ持っていてもよろしいかと。いや、読み放題なんだから他にも持っていていいけど。

ギター無窮動トレーニング

1冊目の方は既にダウンロードして持っていました。8部音符の羅列で休むところがありません。1曲が長いので中々覚えられませんが、弾き応えはあるし、ノーミスで弾ききったら充実感を感じそうです。はい、私は未だノーミスで弾けない。暗譜すらできていません。(^^ゞ

最後まで読み通せる音楽理論の本

音楽理論についても勉強したいと思っているが、普通の小説を読んだりギターは練習が優先だったりして中々こういった本を読んでおりません。読み放題の会員になれば、購入しなくても、いつでも読めるという安心感は得られます。けど、いつ読むねん?

まとめ

Kindle Unlimitedですが、私は一般的な書籍よりも、ギター関連の書籍について魅力を感じました。無料期間が終わっても暫く継続してみようと思っています。様々な教則本をダウンロードして好きなところだけ練習するなんてことも可能ですね。但し、同時に利用出来るのは10冊までのようなので11冊目を利用するときは、どれか1冊を削除しなければなりません。

申し込みは下記リンク先からできます。目当ての本があれば、とりあえず30日間読み放題!

追記

本日2016年8月30日ですが、上で紹介した本をチェックしたところ、殆どが無料ではなくなっている。時々チェックして無料になった時にダウンロードした方が良さそうですね。


楽譜系の電子書籍を読むなら、タブレットが良いです。私の愛用はSIMフリー版のこれ。外出先に持ち出すには、このくらいのサイズが丁度良いです。

安さと手っ取り早さならこれしかない!


ブログを気に入っていただけましたら、feedlyで購読していただけると嬉しいです。
follow us in feedly

関連記事

Related Posts

なっかん
ダイエットがきっかけで走りはじめた市民ランナーですが、現在はゆっくりのんびりジョガー。ギターやウクレレも楽しんでいます。レベルは中級くらいかな?

コメントを残す