GR II のレトロエフェクトで撮った厦門

GR II のレトロエフェクトで撮った厦門Weblog
GR II のレトロエフェクトで撮った厦門

この頃よく来ているのですが、現在中国の厦門に出張中です。今回持ってきているカメラはGR IIです。最近トイカメラに興味があったりするのだが、実際に入手しているわけではない。しかし、そんな雰囲気を味わってみたくてGR IIのレトロエフェクトで写真を撮ってみたのでいくつか掲載してみる。

中山路歩行街

GR IIを持って中山路歩行街へ。少し色あせたフィルムのような雰囲気を感じられます。

中山路歩行街

中山路歩行街

こちらはドリアンとマンゴーのお店のようですね。そんなに可愛らしく書いたって臭い物は臭いんだから。。。ドリアン。

ドリアンとマンゴーの店

ドリアンとマンゴーの店

小物をイロイロと売っているお店ですね。「豆豆屋」と言う名前。もう少し看板の上まで撮ればよかった。カメラアングルの失敗ですな。所詮素人ですけど。

小物屋さん

小物屋さん

こちらは蓄音機が気になったので、撮ってみた。

蓄音機が目にとまった

蓄音機が目にとまった

ここは大きなイカの串焼きなど、中国式のファーストフードが沢山売っている通り。昼間はいつ来ても賑やかです。

串焼きなどが沢山売っているところ

串焼きなどが沢山売っているところ

中華城とWalmartがある通りですね。ここは車の往来も多め。

中華城とWalmartの通り

中華城とWalmartの通り

工事中の店舗などでも、結構丸見えの状態で工事を行っていたりしますが、このくらいなら何でもない。

イロイロ解放されている

イロイロ解放されている

厦門の老舗ホテルです。毎日のように見ているが、泊まったことは無い。

厦門の老舗ホテル

厦門の老舗ホテル

KOTA’S KITCHEN

KOTA’S KITCHENに昼食を食べにいったので、店内の様子を少し撮ってみた。ここはロケーションが良くて、景色も美しいです。天気が良ければテラス席で気持ち良くビールを飲めます。

店内にあるブリキのバスかな?”KOTA’S KITCHEN”と書かれています。

KOTA'S KITCHEN

KOTA’S KITCHEN

お昼から一杯頂きました。海外出張に来てもこういった店があると癒やされます。

生ビールをいただいた

生ビールをいただいた

カウンター席はこんな雰囲気。1人で来てもゆっくりとできます。日本語が上手な店長さんと、店員さんがいるので中国語が出来なくても安心です。

KOTA'S KITCHENのカウンター席

KOTA’S KITCHENのカウンター席

醤油差しも日本式。

醤油差し

醤油差し

最後に、この日いただいた唐揚げ丼。唐揚げは美味しかったけど、ご飯にソースがかかっていたのがちょっとよろしくないかな。ご飯は醤油系の味にした方が良いと私は思う。なんてね。

唐揚げ丼

唐揚げ丼


高画質なカメラでエフェクトをかけるのも面白いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました