結局ダイエットは食事制限

結局ダイエットは食事制限

悟りました。(笑)
ランニングはダイエットに効果的であることは間違いないと思いますが、少し走ったくらいでは、簡単にそれ以上のカロリー摂取が出来てしまいます。

スポンサーリンク

走っても体重アップ

最近のランニング距離は、月間100~200km。このくらいの走行距離なら、余分なものを飲み食いしたら確実に体重アップしていきます。

自分の場合、何が余分なのかは明らかであり、それはお酒なのです。月間100km~200kmのジョギングでも健康維持には十分な運動量かと思いますが、それでもセーブしなければ体重はどんどん増えてしまいます。

まとめ

結局のところ、健康的な運動をしていたとしても食事をある程度はセーブしなければダイエットできないことを悟った今日この頃です。いや、まぁ以前から気づいていたのではあるが。

こんな理由もあって、節酒をしているのですが、それほど順調にいっているわけどもない。しかし、最近は缶ビール(発泡酒)1本だけでも我慢できるようになってきている。以前は少し飲んだらもっと欲しくなるので、逆に全く飲まない方が楽だったのですが、これも年の功ですかね?(笑)

ひとまず5kg減量を目指し、少しの節制を続けてみよう。(ボチボチと。)


ブログを気に入っていただけましたら、feedlyで購読していただけると嬉しいです。

follow us in feedly

関連コンテンツ


なっかん

ダイエットがきっかけで走りはじめた市民ランナーですが、現在はゆっくりのんびりジョガー。ギターやウクレレも楽しんでいます。レベルは中級くらいかな?

コメントを残す