Kindle Unlimited 読み放題から人気本が消えたようだ

Kindle Unlimited 読み放題から人気本が消えたようだ

Kindle Unlimited 読み放題がはじまったほぼ1ヶ月前、ギタリストにもお得な Kindle Unlimited 読み放題というエントリーを書いた。本当に偶然ではあるのだが、一昨日(8月30日)の朝、このエントリーで紹介した書籍をAmazonでチェックしてみた。

そうしたら、殆どの書籍が見当たらん、有料になってしまったようだ。唯一読み放題として残っていたのは、現代ギターくらいである。「あれ〜、なんでだろう?」と思っていたら、こんなニュースが流れてきた。

引用元: アマゾン読み放題、人気本消える 利用者多すぎが原因? (朝日新聞デジタル) – Yahoo!ニュース(リンク切れ)

今月3日にスタートした通販大手アマゾンジャパンの電子書籍読み放題サービスで、人気のある漫画や写真集などがラインアップから外れ始めた。

「想定以上に利用され、出版社に支払う予算が不足した。」という理由のようだ。

30日間の無料期間があるので、その間に多く利用した人もいるだろう。私は、継続して利用するつもりだが、それでも8冊ほどダウンロードした。まだ殆ど読めていないというのが実情ではある。

スポンサーリンク

ダウンロードしておけばよかった書籍

そして、「あれま、無料の間にダウンロードしておけばよかった!」という書籍がこれ。この書籍は、Kindle版も無くなってしまったみたいだ。確かにあったように思うのだが?いやいや、よく調べたらありました。やっぱり有料になっているけど。

もう一冊はこれ。ギター教室でも先生が理論的な説明をしてくれることがよくあるのだが、イマイチ理解できないことがあるもんね。

まとめ

無料なので、たくさんダウンロードしてパラパラと見ただけ。というような方も多いかもしれない。それでも読んだことになり、Amazonから出版社に料金を支払わなければならないのかもしれませんね。最初に申し込んだ方々の無料期間が終わるので、利用者も少しずつ減ってくるのではなかろうか。そして無料の人気本が復活することを期待する。その前にちゃんと読まねばならんけどね!


これも無料でダウンロードした。これまたこれを見て作った料理は未だ無いのだが、、。


ブログを気に入っていただけましたら、feedlyで購読していただけると嬉しいです。

follow us in feedly

関連コンテンツ


なっかん
ダイエットがきっかけで走りはじめた市民ランナーですが、現在はゆっくりのんびりジョガー。ギターやウクレレも楽しんでいます。レベルは中級くらいかな?

コメントを残す