BlackBerry KEY2 国内版を予約しました

BlackBerry KEY2 国内版を予約しました

アイキャッチ画像は BlackBerry KEYone と Passport です。


BlackBerry KEY2 が発売され、2ヶ月くらい経ちました。エクスパンシスiconアマゾンならすでに購入出来ますが、私は国内版の発売を待っていました。

こちらはエクスパンシスのBlackBerry スマートフォンiconページです。

待っていた理由は、既に入手可能なグローバル版と仕様が違うから。それと何と言っても、トラブル時に対応してもらう場合に楽だからだ。

ですが、これまでスマホを購入してトラブったことは少ないのですがね。上の画像の Pssport は Amazon.com で購入したものです。ちなみに KEYone は国内版です。

国内版のサイトはこちら。BlackBerry|2018 KEY2 SPECIAL SITE FOX.INC JAPAN.

私はこちらのサイトでメール登録をし、予約開始の連絡をひたすら待っていました。そして昨日そのメールが届き、早速予約した次第です。

BlackBerry KEY2事前お知らせメールにご登録いただき、誠にありがとうございます。
大変長らくお待たせいたしました。
本日より予約を開始致しましたのでお知らせいたします。

今夏発売とのことでしたが、初秋と言ってもよい時期の発売になってしまいましたね。まだまだ残暑がきついので、今の時代なら、まだ夏と言えるのかもしれませんが。。。

グローバル版と違うのは、128GBのストレージ仕様があるのと、バンド18対応モデルであり国内三大キャリアで使用できる事。私が予約したのは、128GBストレージ仕様の “BlackBerry(R)KEY2 Black(BBF 100-9)” です。

一年間 KEYone を使ってみてとても気に入ってきました。(当初はそうでもなかったかも?)キーボードショートカットでアプリを起動できるのが便利すぎる。それとキーボードでの文字入力、ポチポチ感が気持ち良いです。

ただ、日本語入力面で不便を感じることもあるのだが、至れり尽くせりではない端末を持つというのも、面白みなのである。(ホンマかいな?)

手元には9月7日に届く予定です。私は事前メールに登録していたので、ケースをプレゼントしてもらえます!


アマゾンでも国内版の予約がはじまったようです。


ブログを気に入っていただけましたら、feedlyで購読していただけると嬉しいです。

follow us in feedly

関連コンテンツ

関連記事

なっかん
ダイエットがきっかけで走りはじめた市民ランナーですが、現在はゆっくりのんびりジョガー。ギターやウクレレも楽しんでいます。レベルは中級くらいかな?

コメントを残す