近頃聴いている音楽 – 浜田麻里

近頃聴いている音楽 - 浜田麻里

アイキャッチ画像は今年の紅葉、嵐山で撮ったやつ。今秋は出張が少なかったので、何ヶ所か巡る事が出来た。

出張中はホテル住まいになるので、時間がある時には YouTube をじっくりと見る事がある。自宅にいる場合は中々そうも行かない。音楽を聴くのは車の中が中心である。その車の中で聴く音楽は出張中に見つけた音楽であったりもする。

最近比較的よく聴いている音楽を敬称略で紹介してみる。

スポンサーリンク

浜田麻里

出張中に YouTube を観ていたら辿り着いた。確か高崎晃繋がりだったと思う。浜田麻里は昔から名前は知っていたが好んで聴くということは無かった。その昔に大ヒットした Blue Revolution が最も有名な曲だろう。

Blue Revolution (SHM-CD)

Blue Revolution (SHM-CD)

浜田麻里
2,146円(01/20 09:52時点)
Amazonの情報を掲載しています

で、 YouTube で見つけ、驚いたのがこちら。特に2曲目ね。妹さんであるEriさんのバックコーラスと合わせて驚愕である!「真的吗~♪」と聴こえるのは気のせいだろうか?あと、高崎晃を見て「あれ、いつのビデオ??」と思ってしまった。

YouTube で観たのをきっかけに最新アルバムも聴いてみた。

ハードなロックでなんだか超絶ギターも沢山聞こえてくる。ちょっと調べたら錚々たるメンバーがバックを務めていた。

Guitar:
Michael Landau, Akira Takasaki, Paul Gilbert, Chris Impellitteri, Michael Romeo, Chris Broderick, Takashi Masuzaki

引用元: New Album Gracia 今夏発売!

Apple Music に昔のアルバムなどもあるのでいくつか聴いてみた。昔のやつはアイドルっぽい曲も入り混じっているのでイマイチな感じなのだが、最近のアルバムはロック色が強くて私としてはこちらの方が好きだね。

このページで何人か紹介しようかと思っていたが、やっぱ一人ずつにしよ。


ブログを気に入っていただけましたら、feedlyで購読していただけると嬉しいです。

follow us in feedly

関連コンテンツ

関連記事

なっかん
ダイエットがきっかけで走りはじめた市民ランナーですが、現在はゆっくりのんびりジョガー。ギターやウクレレも楽しんでいます。レベルは中級くらいかな?

コメントを残す