Easy Running 別館

最初のページ

こことは別にEasy RunningというWordPressで作成したブログを運営しています。そのブログの更新も滞りがちなのに、こんなサイトを新しく作ってしまった。

何で作ったの?

私が最初にホームページを作ったのは、かれこれ20年前に遡ります。当時はホームページビルダーを使い、その頃にありがちな感じのサイトを作っていました。今でもそのような雰囲気のまま運営されているのが阿部 寛のホームページです。これほど有名な俳優さんがなぜ今風のサイトにリニューアルしないのか?という疑問もありますが、シンプルで軽量なページというのは魅力である。そもそも知名度は十分なので、凝ったデザインにして見栄えを良くする必要もないのかもしれません。

他にも有名どころでは「愛生会病院」のサイトがありましたが、今はリニューアルされているのでリンクは貼らないでおきます。もうひとつ、ナイトウ薬局のページは同様な雰囲気を醸し出しつつ、今も健在です。

2000年代初頭頃まであったようなサイトを目指しているわけではないが、HTMLやCSSを弄るのが好きな面が当時からありました。サイトのコンテンツを作るよりも、どっちかと言うとデザイン的なところを触る方がサイト運営の目的になっている面もいくらかあった。とは言っても、簡単な事しか出来ないですがね。今でも自分で作ったという実感のあるサイトを作ってみたい気持ちが常々あり、どうしたらええかなと思っていたら「手打ちのHTMLサイトを作ったらええやん。」と、天の声が聞こえてきたので作ってみた次第である。

WordPressを弄れるほどのスキルがあれば満足度は更に増すのだろうが、そこまでやる気はありません。😅

何を書くの?

このサイトを作ったのが、上のような理由なので何を書くか決めていない。そもそもメインサイトだって更新が滞っているのにね。

なのでこちらのサイトの更新もごく偶にということになる可能性が大きいです。まあ、メインサイトよりも気軽に更新出来ないかなと思っているし、ランニング日誌的なものとも思っている。が、日誌となるとそれなりに更新する必要があるので、それもないかな?

今日のラン

せっかくなので、今日のランニング記録を簡単に。ランと言っても、今はゆっくりと健康目的で走っています。懸垂も昨年11月頃からはじめたので、ついでに記録しておきます。

今年の梅雨は例年より長め。おかげでいつもの夏より、今のところ少し涼しいように感じます。でも湿気は高いから走った後は汗だくだ。懸垂も7回目くらいまでは、比較的楽に身体を持ち上げられるようになってきた。50代半ばになってきたが、続ければ出来るようになるもんだね。☺️

写真は先日撮った深北緑地のひまわりです。今日は生憎の曇り空だったので、写真は撮っていない。

先日撮った深北緑地のひまわり


ホーム | 次のページ