Easy Running 別館

右肩の痛み5日目

昨日も書いたように、五十肩と思われるような右肩の痛みが発生して5日目になった。記事タイトルに「五十肩」という文字も入れようかと思ったが、すでに痛みもかなりひいてきたので止めておいた。というのも、五十肩になれば数ヶ月から長ければ数年症状が続く場合が多いようなので、五十肩でない可能性もあるためです。五十肩はどれくらい症状が続きますか?治療法は?に症状が続く期間について書かれています。

今日の右肩関節の痛み

今朝は5時起床。起きた時の痛みは昨日と同じくらい。動きに制限がかかるほどではないが腕を水平より高く上げ、そこから下げていく時に痛みを感じる。

そこから早朝ランへ出かける。右肩に痛みが発生してからも走る際の腕振りでは痛みも感じず問題ない。今朝もそれは変わりない。少し走って身体が温まってきたら、痛みが治っているのではないかという感覚になってきたので腕を回してみた。やはり起きた時よりも痛みは和らいでいる。

大体こんな感じで日毎に痛みが軽くなり、本日の日常ではほぼ痛みを感じなくなった。重いものを持った時に少しピリッとしたような痛みを感じる程度だ。ただ、肩関節がごく僅かにズレているのではないかというような若干の違和感は感じる。本当にズレているわけではないだろうが。

今朝ラン

近頃はキロ7分より遅いペースからスタートのゆっくりジョグばかりです。右肩の痛みもかなり治ったので、懸垂もやってみた。無理せずに5回やってみたら大丈夫だったので、もう1セットした。完全復活も近いかな?

深北緑地のひまわりです。なんか秋の空みたいに写ったが、夏本番です。

深北緑地のひまわり


前のページ | ホーム | 次のページ