iOS7.0.4もメール受信画面が消えない

iOS7.0.4もメール受信画面が消えない

iOS7でiPhoneのバッテリが異常に減る問題にも書いたが、iOS7ではi.softbankメールを受信した後にTwitterなど、他の通知があればメール受信画面がそのまま表示され続け、iPhoneがスリープしません。この状態に気付かず放置していたら異常にバッテリーを消費してしまいます。

この現象、iOS7.0.4の今も解消されていません。ネット上ではiOS7になってからバッテリの減りが早くなったというような記事をちらほらと見かけますが、我が家のiPhoneではこれ以外の原因でバッテリが異常に早く減るということは今のところありません。

スポンサーリンク

異常時のメール受信通知

上部中央に時刻表示がありません。この状態になると、iPhoneがスリープせずにこの画面を表示したままになります。

異常時のメール受信通知画面

正常時のメール受信通知

正常時は上部中央に時刻表示があります。異常時の画面でも”了解”をタッチすれば正常になります。

正常時のメール受信通知画面

対策

i.softbankのメールは殆ど使っていないので、私は対策していませんが、対策するならばMy SofgBankで通知をオフにする必要があるようです。

15分間隔でメールアプリが新着を確認する設定方法をこちらで説明されています。
i.softbank.jpの通知をMySoftBankでオフにして、通知センターで新着を知る方法

iPhoneにおすすめのモバイルバッテリ


ブログを気に入っていただけましたら、feedlyで購読していただけると嬉しいです。
follow us in feedly

関連記事

Related Posts

なっかん
ダイエットがきっかけで走りはじめた市民ランナーですが、現在はゆっくりのんびりジョガー。ギターやウクレレも楽しんでいます。レベルは中級くらいかな?

コメントを残す