WordPress に Instagram の写真を表示するプラグイン Instagram Feed をインストールした

Wordpress に Instagram の写真を表示するプラグイン Instagram Feed をインストールした

Instagram にアップした画像を表示するページ、Instagram Feed(当サイト)を作りました。WordPress のプラグイン Instagram Feed(プラグインのサイト) を使ってこのページを作ったので、その設定方法を書いておきます。

スポンサーリンク

Instagram Feed の設定

Instagram Feed をインストール後、プラグインを有効にして設定画面に移動します。下の画像のような設定画面になります。

Instagram の Access Token と User ID を入力しなければなりませんが、私は下記サイトで調べました。

Instagram Feed 設定画面

  1. Access Token と User ID を入力します。
  2. 私は”Preserve settings when plugin is removed” にチェックを入れました。(別に入れなくても良い。)
  3. 「変更を保存」する。
  4. エントリーやサイドバーに下記のように記入すれば Instagram の画像が表示されます。30と2は適宜変更して下さい。

[instagram-feed num=30 cols=2]

上記、最初と最後の全角”[]”は、半角の”[]”に変更して下さい。

Instagram Feedで画像を表示しているページ

他にも設定項目やオプションもありますが、私は初期設定のまま使っています。実際に Instagram にアップした画像を表示しているページはこちら。


ブログを気に入っていただけましたら、feedlyで購読していただけると嬉しいです。

follow us in feedly

関連コンテンツ


なっかん
ダイエットがきっかけで走りはじめた市民ランナーですが、現在はゆっくりのんびりジョガー。ギターやウクレレも楽しんでいます。レベルは中級くらいかな?

コメントを残す