映画見放題ならAmazonプライム会員になろう!

映画見放題ならAmazonプライム会員になろう!

アイキャッチ画像はハノイのイタリア料理店、Luna d’Autunno – Hanoiの店先で写した写真です。安くはないですが、外国人のお客さんが多く、有名なお店です。

さて、私は昨日のエントリーにも書いたように、レコチョクBestという音楽聴き放題サービスに加入しています。実は映画見放題サービスにも、入るか入るまいかと迷っていたのですが、「今まで保留にしていて良かった♪」って気分になっています。ちなみに加入を検討していたサービスは下記2つです。

スポンサーリンク

Amazonプライムビデオが9月にスタート

Amazonプライム会員向けに新しいサービスがはじまると話題になっています。

引用元: Amazonプライムがますます魅力的に 「プライム・ビデオ」、9月からサービス開始|アマゾン ジャパン株式会社のプレスリリース

Amazon制作のアワード受賞作品や日本のオリジナル作品を含む、日本やアメリカの人気映画やテレビ番組、アニメシリーズ、ミュージック・ライブやバラエティ番組などを多数提供予定
「Amazonプライム」 は、引き続き年会費3,900円(月々325円相当)の低価格で提供

映画などの映像配信を、プライム会員向けに会員価格据え置きで開始するということですね。Huluの場合、月額費用が税込みでおよそ1,000円なので、その3分の1ほどの費用で済むことになります。そして尚且つその他のプライム会員の特典も受けられます。

Amazonプライム会員とは?

私、この6月にプライム会員になったばかりです。その時に書いたエントリーがこちら。

プライム会員の3つの特典をAmazon.co.jp: Amazon Primから。

  • 最短で当日お届けのお急ぎ便が使い放題
  • Kindleオーナー ライブラリーでKindle本が無料で読める
  • タイムセールに30分早く参加できる

年々、Amazonで買い物をする頻度が増え、Kindle Voyageも所有しているので、毎月1冊無料で本が読めるというところに惹かれて会員になりました。正直、無料本以外の特典だけならあまり魅力が無いと思っており、それまでは会員にならなかった。時間指定は出来ないが、お急ぎ便でなくともそれなりに早く届きますからね。

Amazonプライムビデオがスタートすることにより、かなりお得なサービスになりそうですね。Huluなど、他の映像配信サービスも値下げせざるを得なくなるんじゃないの?

今までHuluなどの映像配信サービスに入らなかったのは、映画を観る時間があまり無いので、会費に見合うほど利用しないだろうと思われたから。プライム会員の年会費据え置きなので、別に映画を観ない期間が1ヶ月あったとしても、既に会員になっている方なら損をした気分にはならないだろう。ま、これからは映画目当てで会員になる方も増えるだろうから、そういう方にとっては、そうも言ってられないと思いますが。

Amazonプライム会員は30日間無料体験が出来ます。


出張のお供にしているBluetoothポータブルスピーカー。


ブログを気に入っていただけましたら、feedlyで購読していただけると嬉しいです。
follow us in feedly

関連記事

Related Posts

なっかん
ダイエットがきっかけで走りはじめた市民ランナーですが、現在はゆっくりのんびりジョガー。ギターやウクレレも楽しんでいます。レベルは中級くらいかな?

コメントを残す