ギタリストなら要チェックなお好み焼き店

ギタリストなら要チェックなお好み焼き店Guitar / Ukulele

たこ焼きとお好み焼きは大阪名物として有名ですね。我が家にも以前はたこ焼き器を持っていて、子供が小さい頃には何度か昼食代わりにたこ焼きを作って食べた記憶があります。大阪の家庭には必ずたこ焼き器があるなんて都市伝説も存在するようですが、我が家は引っ越したときに処分してしまったので、現在は持っておりません。たこ焼きを食べたいときは近所の商店街などのたこ焼き屋さんから買って食べます。

Yahoo!知恵袋 大阪人は家庭に一台はたこ焼き器を持っているって本当ですか?

たこ焼き器は処分しましたが、我が家ではお好み焼きと焼きそばを自宅で作って夕食にするということは普通にあります。関西以外ではあまりないのかもしれませんが。

今から25年ほど前の結婚する前後くらいの頃、嫁となった彼女と時々一緒に行っていたお好み焼き屋さんがある。その当時お店を営んでおられた御夫婦とも顔馴染みになって、結婚して子供が出来てからは出前をして貰ったこともある。その当時、金髪やら青髪になって時々お店を手伝っていた御夫婦の息子さん。バンドを組んで活動してお店にもライブの案内が張り出してあることもあったように思います。

現在はその息子さんがお好み焼き屋さんを継ぎ、お母さんと営んでおられますが、YouTubeで超有名になられています。Van HalenをはじめとしてYngwie MalmsteenやMichael Shenkerなど本人よりも上手いのではないかと思われるほどのメチャ上手演奏を披露されています。

薩摩

そのお好み焼き店は薩摩(食べログから)です。写真にもギターがのっていますし、口コミにもギター好きな人にはたまらないお店として紹介されています。

こちらのお好み焼き屋さん
そんじょそこらのお店ではありません
知る人ぞ知る
世界的に有名なロックギタリストで
YouTubeのsatsuma3042さんが店主をされているお店なのです

SATSUMA3042さん

YouTube上でSATSUMA3042という名前で演奏を公開されています。

PANAMA/VAN HALEN/EVH

その中で最も再生回数の多いPANAMAです。

ROLLYご来店♪KEEP ON ROCKIN’ PARTY

ROLLYさんが来店されたこともあるようです。

この他にも1980〜1990年代あたりにハードロックとかヘビメタ系ギターにハマっていた方にはたまらない演奏が満載です。

関連リンク

  • Komatsu Light Music
    昨年は渋谷でコマツ軽音楽部のライブに出演されています。関西以外でもその演奏を見られるチャンスがあるかもしれませんね。
  • コピーの達人 Eddy Van Halen編
    エディコピー世界一ですね!と仰っておられます。
  • frexxxxのブログ
    SATSUMA3042さんがサロン開催のご案内や報告をされています。

今月のヤングギターは凄いお二人の対談だね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました